1: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:41:06 ID:fEv
なんやったんあれ

やっぱりネトウヨが言ってたことが正しかったんやな

8: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:51:25 ID:oT9
>>3
ネトウヨしっぽ出てるぞ

4: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:48:25 ID:n61
安保法案の問題を分かりやすく教えてくれ

9: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:55:35 ID:gQE
小説やゲームやアニメや海外ドラマやサッカーの見すぎで空想の話と同じように戦争がすぐに起きると思い込んだゴミどもの末路やで
即座にそれらを規制して国民全員野球させた方がええわ

13: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:56:39 ID:coM
>>9
やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

15: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:57:41 ID:orU
>>9
さりげなくサッカーを空想の話にするのすこ

12: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:56:22 ID:y6M
そもそも即開戦のニュアンスで使ってたやつがいるのか

16: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)14:59:17 ID:0Wa
安保法案
海外で日本人が戦争に巻き込まれたら守れるようにするで!
アメリカとかの戦艦も守れるようにするで!

反対派 彡(゚)(゚)
賛成派 (*^◯^*)

彡(゚)(゚) 「憲法9条は集団的自衛権認めてへんから違憲やぞ」

(*^◯^*)「反しないんだ!安保法案は集団的自衛権認めてないんだ!
仮に認めてたとしても憲法9条は集団的自衛権の行使を否定していないんだ!」

17: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:01:02 ID:fEv
いつ戦争が起きるんや?全然起きへんやんwwwww

戦争反対とか訴えてる奴は中国の天安門広場でデモすればええやんけwwwwww

18: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:01:54 ID:WaP
政党に向かって感じ悪いとかいう何を否定したいかさっぱりわからんヘイトを投げかける団体があるらしい

19: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:02:00 ID:Wge
いかんのか?

20: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:03:24 ID:UFz
>>19
いかんでしょ

21: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:03:46 ID:sv4
マジレスすると来年の参院選後に戦争やで

22: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:03:54 ID:Gf8
戦艦に救出した邦人を乗せて帰ってくるとかいう想定をして広報動画を作る政府があるらしい

23: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:04:45 ID:sv4
>>22
アッベ「この母親と子供の写真をもっと引き伸ばしてくれ」

24: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:04:49 ID:0Wa
彡(゚)(゚)「だいたいいつ自衛隊だせんねん」

我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること

彡()()「こんな曖昧やったら政府のこころひとつやんけ!」

(*^◯^*)「そんなことないんだ!政府が慎重に判断するんだ!」

40: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:12:23 ID:Gf8
>>24
中日小笠原「そもそもアメポチの政府に判断なんてできるわけないだろ」
大松「慎重な判断ができたなら憲法無視の強行採決はまず避けるぞ」

25: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:05:07 ID:orU
確かに民主党のプラカードは可笑しかった

37: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:10:32 ID:Nrk
>>25

no title

26: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:05:41 ID:JFn
仮に戦争が起きてもワイがおるかぎり負けへんよ

27: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:05:45 ID:nYL
アメちゃんに見切られて中国によろしくニキーwwwwされたらどうするつもりなんやろな

28: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:05:51 ID:Wge
誰もすぐに戦争がおこるなんて言っていないんだよなぁ(多分)

29: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:06:58 ID:mAM
不安煽れば釣れるから多少はね

30: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:07:32 ID:0Wa
法案にレッテル貼りして連呼するだけのアホ学生とそれを応援するアホ議員
アホ学生はともかくアホ議員は国会で議論しろや

31: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:07:51 ID:sv4
なお、現行法でも先制攻撃は可能な模様

35: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:10:13 ID:0Wa
>>31
そらそうよ
個別自衛権行使したったらええねん

32: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:08:37 ID:hJg
在日米軍が基地移転させたり、自衛隊が装備増強させたら文句言うわりに、中国が空港作ろうが領海侵犯しようが文句言わない時点でどこの走狗か分かるやろ

33: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:08:51 ID:P5x
確かに安保法案を決めるときに政府は急ぎ過ぎた感はあるが、冷戦期と同じくらい空自がスクランブルしてるし、ある程度の策を練るのは大事
賛成派だって、戦争を積極的にしたいわけやないし、誰だって戦争には反対やろ

34: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:09:42 ID:orU
>>33
最後の二行も許してくれん人たちがおるんやで

39: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:10:52 ID:P5x
>>34
それは許してくれない方々の了見が狭いとワイは思う

36: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/24(木)15:10:28 ID:Wge
国際貢献(笑)やし