1: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:22:57 ID:MaD
no title







2: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:23:24 ID:x3K
だって生魚くさいし...

3: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:23:41 ID:B98
ハワイの寿司屋いったらあいつらマジでカリフォルニアロールばかり食ってて悲しくなる

4: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:24:11 ID:lg2
外国の寿司って逆輸入すべきだよな

5: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:24:27 ID:I69
そもそも魚は火を通した方が美味いししゃーない

6: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:24:39 ID:5u6
魚高騰しても嫌やし毛唐にはそういうもん食わせとけばええやろ

8: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:25:00 ID:KBJ
>>6
一理無い

7: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:24:48 ID:xdD
日本で食べる外国食みたいなもんやろ
自分の口にあうよう改良するのはいいことやで

9: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:25:00 ID:eUv
ライスに魚を乗せるだけで料理じゃないと思ってる外人の多さ

10: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:25:11 ID:hij
向こうは刺身に出来るほど新鮮な魚が手に入りにくいししゃーない

11: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:25:24 ID:TgB
日本だって海外の料理を日本向けにしてるやろ
別にええやん

12: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:26:01 ID:TLo
カリフォルニアロールは旨いやん、邪険にする必要は無いと思うで

13: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:26:10 ID:stB
カレーをアレンジして我が物にしてる国は文句言えない

タイ料理みたいに政府公認の仕組みがないからアカンねん

31: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:37:01 ID:8BB
>>13
日本のカレーはイギリスからの輸入だぞ

33: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:37:26 ID:u1q
>>31
会話成立してなくて草

14: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:26:35 ID:e8Q
さっきテレビでアメリカ人だかが日本のやり方は美味しくないし魚の無駄って言ってたな
日本に来て寿司食ってみてほしい

15: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:27:03 ID:h7n
ナポリタンだってイタリアにないしね

16: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:27:50 ID:Zvt
自分はやってるのに人には批判するのはアカン
あっちの人が旨いように食えばええんや

17: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:27:56 ID:RDD
カナダのサーモンで作った寿司食べたい
美味しそう

18: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:28:34 ID:DN2
ラーメンも中国のとはかなり違うしね

19: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:29:14 ID:Nrn
ぶっちゃけカリフォルニアロールのが美味い

20: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:29:55 ID:h7n
明太子スパとか納豆スパとかイタリア人が見たら発狂するんかな
納豆は単体でも知らん人は発狂するかもしれんが

24: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:31:04 ID:Nrn
>>20
明太子パスタについてはなんかの番組で本場の人に食わしてたで
半分の人が糞マズイって言って半分は美味しいって言ってたと思う

25: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:32:03 ID:IJa
>>24
アンチョビと同じようなもんやと思うけどなあ

29: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:33:27 ID:h7n
>>24
好みがバッサリ分かれるんか
新しい味だから余計そうなりやすいんやろな

21: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:30:08 ID:IJa
カレーやラーメンと同じやで

23: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:30:52 ID:lg2
結局は舌に合うかどうかやね

26: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:32:04 ID:lg2
レアードが伝道師になればいいじゃん(いいじゃん)

27: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:32:29 ID:10t
俺はちょっとカリフォルニアの方が青臭くて無理

28: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:33:06 ID:EQq
ニューヨークで日本人寿司職人がやってる店でさえ売り上げ一位はカリフォルニアロールやったで
外国人にはアメリカの味が合うんやろ

30: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:36:29 ID:u1q
別にええやろと思う
伝統()系はどれもうんこやし

32: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:37:01 ID:0Ot
アボカド食ったことないけど合うんか?
キュウリみたいなもん?

35: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:37:54 ID:KUp
カリフォルニアロールみたら、お前らそんなに嫌なら
無理して海苔使わんでもええやろと思ってしまう。

スプーンでも食えるバラ寿司とか五目ちらしの方が受け入れられると思うんだがなぁ。

36: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:38:49 ID:5u6
>>35
生魚イヤで火を通した結果パエリアになりそう

37: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:41:05 ID:KUp
>>36
田舎の方のバラ寿司や五目ちらしは生魚入ってないで。
あっても彩り用の小エビくらい。
ワイは小エビ嫌いやがな。
蓮根としいたけと人参に山椒の葉が載ってるだけでええんや。

38: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:43:39 ID:5u6
>>37
レンコンが案外ハードル高いで
いかにも植物の根っこ的なレンコンやごぼうって外人敬遠する

39: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)20:45:58 ID:pH5
大学生の時アメリカ人留学生をちゃんとした寿司屋に連れてったあげたことあるけど美味しいって言ってたで
ただ値段見て「生の魚をライスに乗せただけでこの値段なら俺はステーキを食べるよ」って言ってた

40: 風吹けばなんでも速報J 2015/12/29(火)21:57:54 ID:IJa
>>39
日本じゃステーキも高いけどな